福岡のウィークリーマンションを使って

福岡のウィークリーマンションを使って

友達が福岡でウィークリーマンションを借りて仕事をするっていう話を耳にしました。

なんでウィークリーマンションなんかを借りようと思ったのか聞いてみると、身軽に動けるのが一番大きくて、福岡といってもいろいろと移動する可能性もあるから、福岡から移動するってなった時に、なにかとウィークリーマンションだと都合がいいんだそうです。

ま、たしかにそうですよね。

僕も知っているシステムなら、基本的な家財はついてくるから必要最低限の用意だけで滞在することができるし、水道光熱費も含まれているから本当に身軽に動けるっていう話です。

ビジネスホテルを一週間単位で借りるよりもはるかに経済的だから、マンスリーで借りるほどでもないならこんな形態の賃貸はスピードとコストを考えなければならないビジネスマンにしてみれば、最高に理にかなった選択なんじゃないかな?と思わされました。

各地を転々として、出張が多い人なんかにも向いているんでしょう。

ウィークリーマンションを福岡で探す

ウィークリーマンションを福岡で探そうといろいろと考えていたんです。

で、福岡にあるウィークリーマンションを取り扱っている会社ってじつはけっこうあるんですよね。

そこにまずびっくりしました。

どんな違いがあるのかというと、一般的な物件を福岡で探すときと感覚は基本的には同じなんですが、まず金額の計算が一日単位で、どのくらいの滞在になるのかでまた変わってくるところが面白いんですよね。

福岡のウィークリーマンション特選サイト

ウィークリーマンションとはいっても最短一ヶ月からを指標にしているマンスリーマンションもあるので、一概にウィークリーで全て借りることができるわけではないんですが、ともあれここからが大きな違いになるんですが、家財がセットになっているマンションが多いんです。

ウィークリーともなればなるべく荷物は少なくしたいところですから、ある程度の家財がセットになっていて、相応の値段のマンションが人気なようです。

それもあってか、家財のあるなしで探す方も多いとか。